怠惰の極み

高専生です。進路や日常生活について書きます。

toeic結果

2016年11月20日実施のtoeic結果が公開されました。

スコアは675

toeicの勉強は3年次終了の春休みから少しずつしていました。

6月のIPの結果が530、夏休みは怠けて勉強できず、9月の結果が545とあまりスコアが伸びませんでしたが

今回は一週間ほど前からある程度準備して受験することができたので、これだけ伸びたのかと思ってます。

ただ、9月に受けたときと同じようにダブルパッセージの問題に辿り着く頃には時間が厳しくなってて、さらに集中力が切れて最後数問を読まずに適当にマークしてしまった・・

一問も手を抜かずに解く気でいかないと700点は難しいのかな・・

とりあえず、次は750点を目標にがんばっていきたい..